So-net無料ブログ作成
検索選択

やっぱりテレビが好き。 [日記]

実家にHDDが導入されたので、
普段なら撮らないような番組も、
適当に撮りまくっている。
でも撮った事で満足してしまって、
そのままホッタラカシになってしまう事も多く、
特にアニメなんかは一気にまとめて見よう!
なんて意気込んだはいいものの、
途中何話か撮り損ねて、
結局見ないで消す事になるという悪循環も起きている。

そういった弊害はあるが、
それでも普段見ない番組を、
何も見るものが無い時に見てみたら、
意外と面白かった。
みたいな事もあったりするので、
僕の家のテレビも早く地デジ化して、
PS3とトルネも買って、
バンバン録画したいと思う。

最近のテレビはつまらなくなった、
という声を色んなとこで聞くけれども、
少なくとも僕はまだまだテレビに楽しませてもらってます。



PlayStation 3(160GB) 地デジレコーダー(torne トルネ同梱)パック(CEJH-10011)

PlayStation 3(160GB) 地デジレコーダー(torne トルネ同梱)パック(CEJH-10011)




やっぱこれかなぁー。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

杭の無いように。 [日記]

全身に打ち付けられた杭を、
一本、一本、引き抜く作業をしている。
全部抜けるのはまだ当分先の事だが、
とりあえず一本ずつでも、
抜いていかないと始まらない。

全部抜き終わった時、
今まで押さえ込まれていたモノが覚醒とかするのか、
それともある種の支えを失って崩壊してしまうのか、
はたまた抜いた先からまた新たに打ち込まれていくのか。






いや、別に脱毛処理とかの話じゃなくてね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ある意味、非実在。 [日記]

相変わらず龍馬伝を見ている。
そして見終わった後はしばらくなまりを真似してしまう。
最初は武市さん口調が多かったが、
最近は山内公口調や勝先生口調、
先週は西郷どん口調になった。
個人的には海軍操練所の先生口調も好きだが、
口調にするほどセリフがないので残念だ。

歴史、特に日本史の面白い所は、
人の数だけ解釈もある所ではないだろうか。
新撰組や維新志士なんかは、
どっちを主人公にするかでかなりイメージが変わる。
時事ネタにこじつけると、
与党と野党やパラグアイや日本、
どちらの視点で見るか、考えるかで同じ事でも、
結構違った印象になってしまうものだ。
そして両方の視点を持たないとなかなか真実には辿り着けない。
これはとても大事な事だと思う。

ちょっと真面目な話になってしまったので話を元に戻そう。
昔はおじさん達に大人気だった戦国武将も、
昨今のブームのおかげで、若い女性達の人気も出てきた。
その結果、どんどんマイナーな武将もキャラクター化され、
というか男は美男子化され、女は美少女化され、
もっと凄いのだとおっさんの武将でも美少女になっていたりもする。
人間の妄想力というのは実に恐ろしい。

しかし、そのおかげか単にネタ切れか、
たまにあまり世には出回っていない、逸話を知る事が出来る。
眉唾ものだったり、こじ付けも多いが、
そういった意味では、真実の真偽より、
真実は一つでも、それを複数の視点で捉えると、
色んな考え方があるよね、みたいな。
そう考える人も居るよね、居てもイイよね、みたいな。
解釈の自由の方がとっても興味深い、
そして、人間の妄想力というのは実に面白い。



萌え萌え真・武器大全 刀の書

萌え萌え真・武器大全 刀の書

  • 作者: TEAS事務所
  • 出版社/メーカー: イーグルパブリシング
  • 発売日: 2010/05/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



刀の擬人化とかもう凄すぎる。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チキンレース。 [日記]

なんか、最近パソコンの調子が悪い。
調子がというよりも、
単に、主電源のスイッチの接触が悪いだけっぽいので、
ちゃんとしたとこに修理に出したりすれば、
多分大丈夫だと思うのだけれども、
そーゆーの面倒くさがって後回しにして、
結果大惨事、という人生を歩んでる僕には、
これをどっかに持ってくぐらいなら壊れろ!
とか、
修理って知らない人に僕のパソコンを弄られるって事?
そんなの無理、プライバシーの侵害。
なんか変なウイルスとか、
個人情報抜かれたら怖い!
とか、
パソコン重い。
とか、
様々な理由により、
何故か、急に直った!
を期待しつつビクビクしながら、
毎回電源を入れております。







こーゆーの読んで壊したら作者訴えて良いの?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頭が割れるように。 [日記]

今日は頭が痛かった。
僕の置かれている現状とかじゃなくて、
普通に頭痛(なんか韻が踏まれてる)だ。
多分、寝不足とか、
冷房病とか、
ニュータイプ特有の何かだと思うが、
昨日からDQM(2じゃなくて今更1)
を始めてしまったので、
今日も寝不足になって、
明日も頭痛い子になるのでしょう。

僕みたいな奴は地獄に落ちるね。



NIGHT HEAD 誘発者 (講談社文庫)

NIGHT HEAD 誘発者 (講談社文庫)



痛い、痛いよ、兄さん。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

勝 志 。 [日記]

とりあえず首の皮一枚で、もう一年頑張れそうです。

今日は松蔭神社で10円拾ったので、
これが何かの前触れか?
と思いましたが、
普通に罰が当たりそうだったので、
お賽銭箱に入れておきました。

久々に世田谷線に乗って目青不動尊に行ったら、
若気の至りの場所のすぐそばで、
懐かしいやら穴に入りたくなったりやらで、
色々と楽しめました。
とりあえず犯人に写メしてみようと思います。

毎日暑い日が続いて体調が崩れたり、
天候などで大変な方も居られるかとは思いますが、
ずーっとシンドイわけじゃないですから、
アメとムチのムチばっかな気もしますが、
アメもそれなりにあるじゃないですか。
その場しのぎ程度の甘さでも、
噛み締めて明日のムチに耐えましょう、ね?



吉田松陰一日一言―魂を鼓舞する感奮語録

吉田松陰一日一言―魂を鼓舞する感奮語録




先生という存在って素晴らしい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

願い事 叶わず。 [日記]

運命の6月最終日、
何も念願は叶いませんでした。
いや、もしかしたら叶っているのかもしれません。
でもそれを僕が知るのは、
もう少し先のお話...。

的な事を期待して、
明日ちょっくら厄介事を片しに行ってきます。
逆にこっちが片付けられてしまったら、
もう本当にどーしよーもないですが、
まぁ、それはそれという事で。

願い事
実は無いかも
昔から
       夢巡






そうか、手帳に書いてないから叶わないのか!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秘技・つるべ落とし。 [日記]

僕はつるべみたいになりたいなぁ。
誰とでも楽しく出来て、
いつまでも少年のようで、
何をやってもつるべでいられて、
山のように雄大で、
海のように大らかで、
風のように自由で、
太陽のように優しくて、

今、将来なりたいモノは?
と聞かれたら、
「つるべ!」
と即答してしまうなぁ。

でも、これといって、
つるべの出てる作品を見たりもしていないし、
落語を見にも行った事もないし、
普段からつるべLOVEなわけでは決してないのに、

昨日、たまたま見た、
家族に乾杯をじいちゃんと見てたら、
なんか凄いなぁーと圧倒されてしまった。
分析して言葉にするのは簡単だけれど、
つるべはつるべという職業を成立させてるとこが、
ただただ素晴らしいと思う。

いつからつるべはつるべになれたのだろう。
あと、どうやってつるべになったのだろう。

どんな人にも可能性はあるが、
自分になるというのはとても難しい事だ。
オリジナルであり続けるという事は、
現代社会においてとても困難であると言える。

小さい社会であれば、
好きにやってもオリジナルで居られるが、
大きい社会になってしまうと、
どうしても模倣の部分が出てきてしまう。
それは社会に属している以上、
避けて通れない道であり、
それすらも超越出来た時、
オリジナルとなるのだと思う。

書いててよく分からなくなってきたが、
つるべに感動したという事だ。
僕も早く電気毛布になりたい。



SWITCH vol.27 No.7(スイッチ2009年7月号)特集:笑福亭鶴瓶[鶴瓶になった男の物語]

SWITCH vol.27 No.7(スイッチ2009年7月号)特集:笑福亭鶴瓶[鶴瓶になった男の物語]




ちょっとこーゆーの読んでみようかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

付和雷同。 [日記]

今日は予定外の事が起きてちょい大変。
でも、そーゆー時に臨機応変に対応できてこそ、
男、いや漢というモノ。
ただ、じいさん二人に挟まれて数時間過ごすというのは、
結構シンドイかと思いきや、
二人とも会話をあまりしなくて良いタイプだったので、
スピリッツを読みながら適当に相槌打つだけで、
あっという間に時間は過ぎた。
それにしても夕方のニュースって同じ事何回も言うね。

そうそう、予定外の事が起きたので、
アロマディフューザーはまだ買えてません。
明日、ちょっと足を伸ばして買いに行く事にしましたが、
じいちゃん誘ったら付近の寺を地図で探し出して、
嵐の予感(天候的にも)




明日は身代わり地蔵?を見に行くみたいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あろまでィフューザー。 [日記]

今日、父親にアロマディフューザーを買ってくれと頼まれた。
どうやら会社の送別会で誰かに渡すらしい。
と、まぁここまでは心も体も丸くなってきた、
棘無し方一こと、電気毛布には余裕のよっちゃん、
予算の5000円、上手い事おつりちょろまかしてやろう、
ぐらいの気持ちでおったのですが、

まず、領収書が必要(当たり前っちゃあ当たり前)
送別会が水曜なので、火曜までには手元に必要。

という結構な難関が立ちはだかりまして、
まぁ、おつりを頂くは諦めればいいんですが、
火曜までに手に入れるにはネットが使えないんですよね。
もちろん、今からなら間に合うでしょうけど、
領収書のミスとかあったら面倒臭いし、
何より迅速に発送してくれるかが分からない。

となると、どっか近場で売ってるとこを探さねば!
と、これまたネットで色々と調べてみたんですけど、
どうも予算5000円てのが結構無理っぽいんですよね。
ネットの安いとこだといくらでもあるんですけど、
お店とかの定価を見るとどうにもこうにも、
本体だけじゃなくて、
ラッピングとかあと肝心のオイルも付けたりすると、
これはもう完全な赤字。

しかも買いに行くには実質明日しかない。
でも明日は雨、ちょー面倒くさい。

しかしまぁ、乗りかかった船、
乗りかかったアロマディフューザーですよ。
なんとかしないとね。





せめてあと1週間あればこれを頼むのに。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。