So-net無料ブログ作成

師走イブ。 [日記]

明日から師走。
世間様は年の瀬は気忙しいと、
今からバタバタするのでしょうが、
一年中バタバタしっぱなしの、
僕にしてみれば、
師走どんと来い!なわけです。

今月も忙しかった。
多分来月も忙しいでしょう。
来年も再来年も、
過去に遡れば去年も一昨年も、
ずーっと忙しかった。
毎日が暇で、
同じ漫画何回も読んだり、
飽きたゲームを何度もやったり、
夜更かしして夜寝れなくて焦ったり。
ちょっと前の事のようで、
実はもう十年以上経ってたりもして、
月日は百代の過客にして、
というヤツです。

そんなこんなで当分はこんな調子ですが、
来年の春ぐらいかなぁー
夏には引越しもするでしょうし、
色々と状況も変わるでしょうから、
そしたらまた馬鹿騒ぎというか、
井戸端会議みたいなノリでお相手頂けましたら、
これ、幸いでございます。






アメリ [Blu-ray]

アメリ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



そうそう、フランス人さん。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとござます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人の息子。 [日記]

親友の子供が生まれた。
生まれるまで色々とあったようで、
本当に大変だったみたいだが、
無事生まれたとの事で、
心から祝福したいと思う。
ただ、面と向かってはちょっぴり照れくさいので、
こんな所からで失礼をする。

久々の更新となった。
特に何にというわけでもないが、
日々追われるように過ごしている。
ゴールがどっちにあるのかはなんとなく分かったが、
走れば良いのか、歩いても良いのか、
はたまた右なのか、左なのか、
今日は休んでも良いのか、
兎にも角にも飯野賢治の「マクラ大戦」発言は笑った。
てゆーか、飯野賢治ってマツコデラックス激似じゃね?

毎日こんな感じで過ごしている。
ちょっと前まで僕はやれば出来る子だと思っていたが、
最近、絶対にやらないから出来ない子だと気づいた。
どうしよう、華の三十路まであとちょっと。
焦りが無いのが性質が悪い。
つまらない仕事にそれなりにやりがいを作ったり、
休みの日に祖父の介護をしてアイデンティティを保ったり、
雑炊に豆腐を入れて、えっ?これ大発見じゃない?
世紀の瞬間じゃない?
電気毛布の世界をあっためるレシピじゃない?
とか思ったり。

たりたりたりばっかで、タリラリラーン。



レターマン

レターマン

  • アーティスト: すかんち,ローリー寺西,奥田民生
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 1995/05/21
  • メディア: CD



奥田民生バージョンも良いけどこっちもスバラシイ。





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

帰国子女。 [日記]

とりあえず帰ってきました。

新しいパソコンにはまだ慣れておらず。
文章打つのがすごい面倒くさいので、
慣れるまではテレパシーでの交信になりますが、
ご了承下さい。

パソコンが無いと、というか、
ネットに繋がらないと、
僕はひたすら惰眠を貪るようで、
連日の熱帯夜もあってか、
早寝早起きの健康的な生活を送っておりました。

なんて言うんですか、
ロハスとか言うんですか、こーゆーの。
いやまぁ、冷房はガンガン入れますがね。
死んじゃいますから、今年は。
でも、ネットに繋がらない生活も割と普通でしたね。
僕自身ちょっと意外でしたけど、
無くても、まぁ仕方ないかくらいの。
盲腸くらいの感じですかね。
(たまにすんごい痛みをもよおすという意味でも)

でもパソコン変えると色々と大変ですよ。
前のデータの引継ぎとか、
色々設定をし直したり。
なんたって、あーた、7ですから。
イレブンでも無ければウルトラでもないです、
ウインドウズ7ですよ。
そりゃもう諦めますよ。
ほとんど弄ってないんで、
たまに何か出てきますし、
電源入れる度にパスワード入れるし、
ネットに繋ぐ度に接続するをクリックして、
またパスワード。
明日もパスワード、明後日も、来週も、来年も、
毎日毎日パスワードばっかりで、
もう生きてる気がしないよー!
という事はないので、
テリーにゴムパッチンされる事もありませんが、
それを色々とまた調べるのがもうめんどい。

今、本当に忙しくて心身共にボロボロ。
タマキコ氏(うじ)か僕ぐらいなもんじゃないかな、
今これだけ追い詰められてるのは。
そりゃスーパーマーケットじゃないですから、
失敗もあるんですよ。
仕方ないんですよ。
だから誰か僕と彼に休みを下さい。

そしたらイイ詩、唄いますから。




玉置浩二―幸せになるために生まれてきたんだから

玉置浩二―幸せになるために生まれてきたんだから

  • 作者: 志田 歩
  • 出版社/メーカー: 雲母書房
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本



bros読んだらちょっと見方変わりますね。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

net a iya !!! [日記]

街を歩けば、ラー油にぶつかる。
と言わんばかりにそこらかしこで、
辛くないラー油的メニューが溢れている。
僕は伊集院さんのおかげで、
品切れになる前に食す事が出来たが、
正直そんなに美味くはなかった。
ガーリックが嫌いな時点で仕方ないのだが、
そもそも、あの天ぷらやった次の日の鍋、
みたいな見た目からしてもう胃がアップアップだ。

そんな僕の好みを無視して、
世に辛くないラー油、
食べるラー油、
島唐辛子ラー油、
みたいにどんどん増殖し、
夏の暑さともあいまって、
その勢いは未だ衰えを知らない。

ただ、個人的には今こそ、
普通に辛いラー油(ただのラー油)
ブームが来るのではないだろうか?
と思う。
いや、多分来ないだろうけど、
オークションとかで、
結構辛いラー油とか言って出せば、
そこそこ売れそうな気はする。
たまごっちが売れた時の、
ギャオッピみたいなものだ。

まぁ、そんな事ばっかり毎日考えてたら、
天罰が下りました。
まずパソコンが壊れ、
トイレから漏水が起き、
喉風邪を引く、
という、もう神様、俺を殺せよ!状態。

でもまぁ、負けませんよ。
耐え難きに耐え忍んでこその忍耐。
我慢出来ない事を我慢するのが本当の我慢。
欲しがりません、勝つまでは。

最後のは違いますけど、
次の手を打つまでまた席を立ちますけど、
パソコンは買えばね、良いだけでね。
割と早く復活できるよう頑張りマンモス。

あと、ここを見てくれてる物好き。
ありがとう、本当にありがとう。
気まぐれでも暇つぶしでもありがとう。

再見。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日見た夢。 [日記]

面倒事、華麗にスルー。
久々に110番したからあんま華麗でもないけど。

それはともかく、

めちゃイケもなんだかんだ文句言いながらも、
結局、見ましたし、これからも多分見ますし。
岡村さんの事は心配だけど、
一視聴者に出来る事なんて気長に待つ事だけ。

その流れで踊るの2もチラチラ見ました。
何回見ても真矢さんは嫌な女ですし(あくまで役柄上)
SATの隊長は素敵だし、
岡村さんの扱いは酷いし。
3もちょびっとだけ出てるらしいですけど、
伊集院さんのシーンは2秒みたいだし、
ホントに一瞬なのだろうなぁー
見に行きたいけど、
他にもっと見たい映画があるなぁー

あと自愛とか言いながら、
体を酷使しておりました。
おかげで2週間ほど更新しないで、
寝たり、深大寺行ったり、寝たり、でした。
深大寺はもうゲゲゲフィーバーなのか、
単にほおずき祭りのせいか、
もう、人・人・人・虫・暑・人・暑・虫・花・草・木
という感じで生き地獄でした(特に植物園)
蕎麦も僕の入った所はなんか普通で、
この前行った浅草の十和田の方が美味しかったです。

7月も残りわずか。
日に日に色んな事に追い詰められてきております。
AでもBでも無い、Cを目指して、
雨にも風にも雪にも夏の暑さにも負けず、
頑張ろうと思います。

だから、
今、病院のベッドでこれを見てる岡村さんも、
頑張ってほしい(いや、絶対見てないけど)



少女ファイト(7)特装版

少女ファイト(7)特装版

  • 作者: 日本橋 ヨヲコ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/07
  • メディア: コミック



とりあえず7月を乗り切るためのご褒美。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

明日のために。 [日記]

今日、ちょっと面倒ごとに巻き込まれる内示が出まして、
多分、あと一週間の内に、
その事が発生すると思われるのですが、
人間て追い詰められると何をするか分からないし、
僕は何も格闘技とか護身術とかやってませんから、
(ウソ剣道なら多分初段ぐらい)
なんかもうキツイわぁー
って思ってたんですけど、
来週からのめちゃイケがねぇ、
あんな事になるんなら、
もう別に大変な事になったって、
それでちょっと新聞の小さい記事になれたら、
そう、星になれたら♪なんて思ってたんですけど、
踊る大捜査線のラストをたまたま今、見てて、
うわ、ヤダ。
絶対ヤダ、死にたくない、
てゆーか、刺されたりとか絶対イヤ!
僕は世界で一番痛いのが嫌い!!
って思った自分の弱さがもう可愛くてたまりません。
小動物とかが何故可愛いか?
それは弱いからです、だから弱い=可愛いなのです。

さぁ、レッツ自愛!

電気毛布は誰かを愛するように、まず自分を愛します。


踊る大捜査線 THE MOVIE [DVD]

踊る大捜査線 THE MOVIE [DVD]

  • 出版社/メーカー: フジテレビ
  • メディア: DVD



やっぱあの敬礼シーンは、つい敬礼してしまうね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

戯言 07/09 [日記]

倖田來未のセブンネットショッピングのCMが、
ディレクターの悪フザケにしか見えない。
もしそうじゃなくて、
お互い気付かずにアレをアリだと思っているのだったら、
僕はもうセブンネットショッピングを使うわけにはいかない。

ハングオーバーの評判が良すぎて、
ちょっと気持ちが悪い。
あんな映画を喜ぶようなバカは僕ぐらいでイイ。
どう考えても今見に行くべき映画は、踊る大捜査線。
それを蹴ってハングオーバーを見に行く奴はどうかしてる。
でも、どうかしてる人は見て損は無い。
特に、昨今の感動モノだったり、
リメイク多発に辟易している人は、
多分。溜飲を下げる事が出来るだろう。

友人にラブプラス+を薦められ、
恋って、ある種の勢いがなければ始められないし、
生半可な気持ちで始めるのは彼女達に失礼だと思う。
というような事を言ったら、
そんな深く考えないでさ、1日、1時間くらい弄ればイインだから、
とか言われたので、
神様、彼のDSに天罰を。

相変わらずビッグコミックオリジナルが面白すぎる。
飛ばし漫画が無いというのも凄いが、
みんな面白い。
一応今のとこは読んでいるが、
新しく始まった看護士の4コマみたいのが、
なんか辛くてその内飛ばしてしまいそう。
ちなみに今のお気に入りは、
あんどーなつのちびっ子タニマチ。
あーゆーの見てると、
相撲を見に行きたいと思える。

昨日、じいちゃんと秋葉原で念願のデジカメを購入。
色々悩んでとりあえず無難な物に落ち着いたが、
家に帰って読んだオトナファミに、
同じ物のウルトラマンバージョンがあり、
軽く落ち込む。

ほぼ日の海大臣の紹介を読んで、
清水の舞台から飛び降りて買うか!
とか思ったけど、
自分の分を弁えて今回は我慢する事にした。
いつか全部セットを買おうと思う。



アクターズ・スタジオ ジョニー・デップ [DVD]

アクターズ・スタジオ ジョニー・デップ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


海大臣は諦めてこっちを買った。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アメトーク RG。 [日記]

が面白すぎるので、
今日の日記はお休みさせていただきます。


アメトーークDVD6

アメトーークDVD6

  • 出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー
  • メディア: DVD



板尾さんの回が好き。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早急な本棚の増設が必要。 [日記]

とりあえず忘れないように、
買う予定漫画リスト。


夏目友人帳 10 (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 10 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 緑川 ゆき
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/07/05
  • メディア: コミック



ドリフターズ 1巻 (ヤングキングコミックス)

ドリフターズ 1巻 (ヤングキングコミックス)

  • 作者: 平野 耕太
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2010/07/07
  • メディア: コミック



黒執事 9 (Gファンタジーコミックス)

黒執事 9 (Gファンタジーコミックス)

  • 作者: 枢 やな
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2010/06/18
  • メディア: コミック



おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC)

  • 作者: ひぐち アサ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/06/23
  • メディア: コミック



ダーカーザンブラック流星の双子 ビジュアルファンブック (Gakken Mook)

ダーカーザンブラック流星の双子 ビジュアルファンブック (Gakken Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2010/06/09
  • メディア: ムック



アサギロ 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

アサギロ 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

  • 作者: ヒラマツ ミノル
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/07/12
  • メディア: コミック



ピューと吹く!ジャガー 19 (ジャンプコミックス)

ピューと吹く!ジャガー 19 (ジャンプコミックス)

  • 作者: うすた 京介
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/07/02
  • メディア: コミック



紅kure-nai 第5巻 オリジナルアニメDVD付き 予約限定版 (ジャンプコミックス)

紅kure-nai 第5巻 オリジナルアニメDVD付き 予約限定版 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 片山 憲太郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/07
  • メディア: コミック



少女ファイトの特装版の予約はまだかのう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱりテレビが好き。 [日記]

実家にHDDが導入されたので、
普段なら撮らないような番組も、
適当に撮りまくっている。
でも撮った事で満足してしまって、
そのままホッタラカシになってしまう事も多く、
特にアニメなんかは一気にまとめて見よう!
なんて意気込んだはいいものの、
途中何話か撮り損ねて、
結局見ないで消す事になるという悪循環も起きている。

そういった弊害はあるが、
それでも普段見ない番組を、
何も見るものが無い時に見てみたら、
意外と面白かった。
みたいな事もあったりするので、
僕の家のテレビも早く地デジ化して、
PS3とトルネも買って、
バンバン録画したいと思う。

最近のテレビはつまらなくなった、
という声を色んなとこで聞くけれども、
少なくとも僕はまだまだテレビに楽しませてもらってます。



PlayStation 3(160GB) 地デジレコーダー(torne トルネ同梱)パック(CEJH-10011)

PlayStation 3(160GB) 地デジレコーダー(torne トルネ同梱)パック(CEJH-10011)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



やっぱこれかなぁー。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。